女性は大変だなーと思うこと – 群れる、舐められる、痛い、固定願念

女性って大変ですよね。

だってトイレをする時に並ばなくてはならないし、いちいち全部ズラして座るんだから!!

 

はい、冗談です(笑)

大変だなーと思う、もっとまじめな話についてお話していきます。

 

□女性特有の群れる習性に付き合う必要がある

□生理痛、出産などの痛み

□ホルモンバランスの乱れによる不安定な精神状態

□男性社会がまだ残っているので、舐められがち

 

ずばり上記の4つです。

これは男性が経験したことのない事なので、辛いと思いますねー。。。

 

□女性特有の群れる習性に付き合う必要がある

小中学生であれば、男性でもあると思いますが、大人になっても、ママさんになっても付きまとうのが、群れ。

女性はなにかと群れます。

不安な心を持っているからか、仲間意識が強いからなのか分かりませんが、とにかく群れます。

ママ友会であったり、会社内での付き合いであったり、なにかと群れる人が多い気がします。

男性であれば、別に断っても、なんともありません、昇進とかには響くかもしれませんが。

女性の場合は、一度仲間から外れてしまうと、総攻撃を受ける可能性がありますよね。

大人なのに意味が分からないって思いますが、ボスママなどが仲間内にいるのも事実。。。

大変ですよね、面倒くさいと思います。。。

 

□生理痛、出産などの痛み

単純に痛いですよね、物凄いと思います。

毎月1度くらい、必ず痛みがやってくるのですから、私なら憂鬱になりそうです。

当たり前なことだから耐えられるのかもしれませんが、私には出来ないですね、歯医者でも怖いのに(/_;)

出産も、子供を産むという幸せな表面の裏には、壮絶な痛み、吐き気と戦う必要があります。

尊敬の一言です、ただただありがとうですね。

 

□ホルモンバランスの乱れによる不安定な精神状態

生理前とか、イライラしてしまったり、ネガティブな悩みを持つ事が多いと聞きます。

本当は普通に話をしたいって本人が思っていても、ついイライラしてキツイ事を言ってしまったり。

それで喧嘩にでもなったら、また自分を責めてしまうと思うので、大変だなーと思いますね。

男性は女性の大変さを理解しようとしても、完璧には理解できないので、自分が思っている以上に、辛い時期の女性には優しくしてあげたいと思います。

 

□男性社会がまだ残っているので、舐められがち

 

最後は男性社会がまだ残っているという事です。

お茶を出すのは女性の仕事、軽いセクハラを受けることもある、女性だから仕事でも舐められがちになる。

今の男性はそんなことないと思いますが、団塊世代のオヤジたちは、まだまだ舐めている部分があるように思えます。

中小企業とかだったら、舐め腐っていますからね、私が見ても腹立ってぶん殴りたい気持ちになるので、女性からしたら理不尽地獄かと思います。

早くそんな時代、会社は消えて無くなって欲しいですよね、ホントに。

 

 

女のいいところ – 話をするのが好き、いい匂いがする、柔らかいetc

女なんて調子のって言ってごめんなさい(笑)

正しくは、女性です(*’ω’*)

 

今回は、私が思う女性のいいところをお話していきます。

私は男性なので、男性のいいところは知っているつもりです。

誰にでも当てはまるというわけではないですが、決断力が強い、勇気がある、話が早いなどですね!

 

では女性のいいところをどうぞ~♪

□話が好きなので、自分が聞いてほしい事を聞いて共感してくれる

□いい匂いがする

□肌が柔らかく、抱き心地が良い

□世話焼きな人が多いので、尽くしてくれることが多い

 

こんなところですね!

他にも色々ありますが、それは男性にも当てはまりそうなので割愛します!

 

□話好き

まずなんといっても、話を聞いてくれることですね~!

これはデメリットにもなるんですけどね、どーでもいい話でもちゃんと聞かなくてはならないという(笑)

自分が弱っている時、失敗した時、男同士で話をすることはあんまりありません。

男は他人が失敗した気持ちを聞くとか、そんな細かい芸当は出来ません、というか面倒臭いんです。

女性って、結論とかよりも、過程での気持ちとかを大事にするじゃないですか。

失敗の原因がうんたら~て男は言いますが、女は辛かったねーって言ってくれるわけです。

感情的に話をしてくれるので、そのぶん共感してくれるし、分かってくれてるなーって思います。

分かってくれてる気分になれればそれでいいので、分からなくても分かったように聞いてくれよーって感じですね(笑)

そして逆を返せば、理論的、結論ばかりをせかすように喋る男性は、女性に嫌われるということでしょうね(‘ω’)

 

□いい匂いがする

女性っていい匂いがします。

香水をつけている確率が男性よりも高いとか、汗などの嫌な臭いの対策をしているからとか、そういった事もありそうです。

けれど、そんなんじゃなくて、なんかこう、優しいフェロモンというか、そんな匂いがしますよね。

頭皮とか顔とか、ほんわか匂うわけですよ、女性の匂いが。

まあ、脇などはツーンとキツいですけどね(笑)

男ばかりの汗臭い、足臭い、加齢臭満載の世の中ですから、女性の癒してくれる匂いは、宝のようなもんです、最高!

 

□柔らかい

女性は柔らかいです。

10代女性でも柔らかいですし、30代女性ならもっと柔らかいです。

普段柔らかいものを抱くってあんまりないことなので、女性を抱き寄せると、ものすごく幸福な気持ちになります。

ほわ~っと溶けてしまいそうな、そんな気分ですね!

男性は包容力があるほうが~とかちまたでは聞きますが、私に言わせれば、女性のほうが包容力ありますよね(笑)

女性にギュっとされたら、癒されと気持ちよさと暖かさで、トロケしちゃいますよ、ほんとに。

なので私は、硬い女性が嫌いです!

ガリガリに痩せていたり、筋肉つきまくっていたりしたら、女性とは思えません・・・。

 

□世話好き

女性には母性本能があります。

5歳の娘でも、私の世話をしてくれる事が多いので、そういった意味では生まれつき発揮しているんでしょうね(笑)

気の利いたことをしてくれる人が多く、無垢の愛みたいな感じです。

女性は気に入られたい一心で世話をする人がいますが、女性はそんなことありません。

当たり前的な優しい気持ちでしてくれるので、その分素直にこちらも受け止めることが出来るんですよね。

なんだかんだで、優しい人が多いと思います。

 

だけれど、生理前とかでホルモンバランスが崩れている時は、もうオオカミといっても過言ではないです(笑)

あれ?昨日までのあなたはどこにいったの?と言いたくなるよな、そんな変貌ぶりがあります・・・。

 

仲良くして!!

 

Ittele